映画スター★映画パンフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ぼくのおじさん」チラシ

<<   作成日時 : 2016/11/17 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原作者の北杜夫が自らをモデルに、兄の斎藤茂太の家に居候していた頃の体験を基に綴った児童文学を映画化した人間ドラマ。
松田龍平演じるぐうたらおじさんが突然舞い込んだお見合いに翻弄される姿を、小学生の少年の視線でユニークに描いた「おじさん観察」コメディです。

画像
画像
画像
〈ストーリー〉
担任のみのり先生から、学校の作文コンクールの宿題を課せられた小学生のぼく=春山雪男。「自分のまわりにいる大人について」というのがテーマ。公務員の父と専業主婦の母では面白いものが書けそうにない...。
居候しているぼくの「おじさん」は大学の非常勤講師。哲学を週に一コマ教えているだけで、いつも万年床でゴロゴロして、ニャム(うちのネコ)よりも働かない。おまけに超貧乏でケチ、ドジで運動神経もゼロ。いつもくだらないイタズラをしてはぼくや妹よりもお母さんに叱られて、お説教をされても反省するどころか屁理屈ばかりこねている。雪男は、そんなおじさんを題材に『ぼくのおじさん』という作文を書くことにする。
そんなある日、おじさんにお見合い話が持ち上がった。苦手な智子おばさんからの紹介で乗り気でないおじさんだったが、目の前に現れたのはハワイの日系4世で絶世の美女・稲葉エリー。雪男の心配をよそにおじさんはエリーに一目惚れ!だが、エリーは祖母が経営するコーヒー農園を継ぐためにハワイへ帰ってしまう。エリーに会いたい一心で、あの手、この手を駆使してハワイへ行く策を練るおじさんだが、ことごとく失敗で落ち込むばかり。
だがある日、奇跡が訪れ、ハワイに行けることに!おじさんと雪男はエリーを追いかけてハワイへ行くが、そこになぜか和菓子屋の御曹司、青木もやってきた!どうなるおじさんの恋...?


公式サイト、http://www.bokuno-ojisan.jp/

製作/2016年
公開/2016年11月3日  日本映画  110分

監督/山 下 敦 弘
原作/北   杜 夫『ぼくのおじさん』
脚本/春 山 ユキオ

出演/松 田 龍 平
    :「おじさん」(雪男の叔父)/大学非常勤講師
   真 木 よう子
    :稲葉エリー(おじさんの見合い相手)/ハワイ生まれ日系4世
   大 西 利 空
    :春山 雪男/小学4年生
   戸 次 重 幸
    :青木 伸介(エリーの元フィアンセ)/和菓子屋御曹司
   寺 島 しのぶ
    :春山 節子(雪男の母)
   宮 藤 官九郎
    :春山 定男(雪男の父/おじさんの兄)/公務員
   キムラ 緑 子
    :「智子おばさん」(節子の姉/雪男の伯母)
   銀粉蝶
    :稲葉キャシー(エリー母)/コーヒー農園経営者
   戸 田 恵梨香
    :「みのり先生」(雪男の担任)/小学校女教師


映画チラシがショッピングカート販売で安い
『映画チラシ販売 大辞典』
http://jidai2005.theshop.jp/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ぼくのおじさん」チラシ 映画スター★映画パンフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる