映画スター★映画パンフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「恋妻家宮本」チラシ

<<   作成日時 : 2017/03/01 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

驚異の高視聴率を獲得した「家政婦のミタ」をはじめ数々の話題作を世に放ち続ける遊川和彦が、人気作家・重松清の小説「ファミレス」を初監督した家族ドラマ。妻を愛し続ける愛妻家ではなく、妻に恋をする「恋妻家」という造語を作って大人の夫婦の物語を描いた作品です。

画像
画像
画像
〈ストーリー〉
宮本陽平と美代子は、学生時代に合コンで知り合い、卒業と同時にできちゃった婚。ごく平穏な結婚生活25年を経て、子供の独立の時を迎えていた。夫と妻から、父親と母親に形を変えてきた夫婦生活。理想の夫ではないにしても浮気もせず、教師として真面目に働き、きちんと給料を入れる、そんな自分に何の問題もないと陽平は思っていた。だが息子夫婦が福島へ転勤で旅立った日、25年振りの二人きりの生活に戸惑い、陽平と美代子はついつい飲みすぎ、ついに美代子が飲みつぶれてしまう。その夜、陽平は妻の記入欄がすべて書き込まれて捺印された離婚届を本棚で発見。順風満帆の夫婦生活と思っていた陽平は激しく動揺する。しかし、妻に問いただす勇気もなく、ただ悶々とする陽平。そんなある日、耐えられずに陽平は趣味の料理教室仲間に相談するが、妻の浮気を示唆されて余計に不安を募らせる。これまでの人生を常に何が正しいかを考えながら生きてきた陽平。教師として学校でふれあう生徒とその家族、趣味で通う料理学校で垣間見るよその夫婦の姿、そこには、さまざまな夫婦そして家族の形がある。正しいことって何だろうかと、陽平の惑いは深まるばかりであった。そんな時、突然美代子が家を飛び出してしまう...。


公式サイト、http://www.koisaika.jp

製作/2017年
公開/2017年1月28日  日本映画  117分

監督・脚本/
   遊 川 和 彦
原作/重 松   清『ファミレス』

出演/阿 部   寛:宮本 陽平/中学校教師
   天 海 祐 希:宮本美代子(陽平の妻)
   菅 野 美 穂:五十嵐真珠(陽平の料理教室仲間)/主婦
   相 武 紗 季:門倉すみれ(陽平の料理教室仲間)/OL
   工 藤 阿須加:宮本 陽平/大学生【大学時代】
   早 見 あかり:美代子/大学生【大学時代】
   奥 貫   薫:井上 尚美(陽平の生徒の母)/不倫主婦
   佐 藤 二 朗:五十嵐幸次(真珠の夫)
   富 司 純 子:井上 礼子(陽平の生徒の祖母/尚美の義母)
   入 江 甚 儀:宮本  正(陽平の息子)
   佐津川 愛 美:宮本 優美(正の妻)
   浦 上 晟 周:井上 克也(陽平の生徒/尚美の息子)/中学生
   紺 野 彩 夏:菊池原明美(陽平の生徒)/女子中学生
   豊 嶋   花:井上 エミ(尚美の娘/克也の妹)
   渡 辺 真起子:(陽平の母)【陽平の10歳の頃】
   関 戸 将 志:(陽平の父)【陽平の10歳の頃】
   柳   ゆり菜:時森/ファミレス・ウエイトレス


映画チラシがショッピングカート販売で安い
『映画チラシ販売 大辞典』
http://jidai2005.theshop.jp/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「恋妻家宮本」チラシ 映画スター★映画パンフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる